へいくんくんのブログ

介護系の仕事、知識、普段の日常を発信していきます!

介護日記#83

こんにちわ、へいくんです。

 

久しぶりの日中の仕事でした。

 

というのも、夜勤2連続であり、その後3連休だったのです。

 

良いですねー。お出かけしたりしてとてもストレス解消することができましたね。

 

この日はへいくんはあることにチャレンジをしてみました。

 

いかにテキパキ仕事を進めることができるかです。(笑)

 

いっつもそういうのは考えてしているのですが、この日は特に頑張ってみようと思いました。

 

なぜなら、今日は従業員の人数が少なくなおかつへいくんは入浴介助の日でした。

 

そのため、入居者さんを見る時間も大事ですがご飯とかおやつとかをスムーズに進めないといけないので結構頑張りましたね。

 

まあ、結論から言いますと、ぼちぼちな感じでした(笑)

 

まだまだ未熟だなーって感じです(笑)

 

もっと頑張らないといけないですね。

 

では、また。