へいくんくんのブログ

介護系の仕事、知識、普段の日常を発信していきます!

介護日記#85  今日は頑張った!いや、頑張ってもらったのかな

こんにちわ、へいくんです☆

 

今日は久しぶりの遅出でした。

 

へいくんは遅出になるといつも楽しみになることがあります。

 

それは、仕事を早く終わらせたときの残りの時間をのんびりすることです(笑)

 

いつもそれを目標にがんばっています(笑)

 

昨日はなんと10時まで仕事時間があるのですが、なんと8時半にはほぼすべての業務が終わったのです(笑)

 

やったー!

 

もううれしいですね。

 

結局仕事みたいなのがあったので、それらをやっていましたが、、(笑)

 

ただ、なぜ早く終わることができたのかというと、

 

1つはたぶんへいくんががんばった。

2つはキッチンの方がフロアの掃除をしてくれたこと。

かな。

 

夜ご飯がいつもより早く終わりそこから皆さんを寝かせにお部屋へ誘導しました。

 

キッチンさんも早く仕事が終わりフロアを掃除してくれました。

 

うれしいですね

 

本来は遅出の仕事なのですが、してくださったのでとても助かりました。

 

こういう助け合いは大事ですよね。(笑)

 

へいくんももっと早く効率よく仕事をできるように頑張らないといけないですね。

 

では、また。