へいくんくんのブログ

介護系の仕事、知識、普段の日常を発信していきます!

介護日記#80 4/26

こんにちは、へいくんです☆

 

今日は同じユニットの一人が休んでしまい、早出と遅出しかいない状態でした。(笑)

 

 

たいへん(笑)

 

理由がしょうがないので構わないのですが、

 

そしたら助っ人として施設の園長が食事介助の手伝いに来てくれたのです(笑)

 

いやー、うれしいんですけどね

 

ただとても緊張しますよ。

 

っていうか緊張しました。

 

決して怖い人ではなく笑顔も素敵で割と気さくに話をしてくださるのでいい人なんですが、

 

やはり立場があります

 

相手は園長ですよ。

 

トップに見られるとやはり恐縮してしまう部分があります(笑)

 

ただ感心したというかびっくりしたのは園長が助っ人として来てくれるんだなーっていうことです。

 

ちょっとびっくり。

 

例えがあれですけど学校でいえば校長先生が数学を代わりに教えているようなものですよ。

 

そんなことがあるんだなって思いました。

 

今日はここまで。

 

では、また。

 

P.S.

最近ブログの更新が遅くなりすみません。