へいくんくんのブログ

介護系の仕事、知識、普段の日常を発信していきます!

介護日記#84 暑いですね、まだ春なのに

こんにちわ、へいくんです☆

 

暑い。

 

入浴介助を今日もしたのですが、

 

もうとても暑い。

 

寒がりな人が多いので、暖房をつけるしそしてある人はシャワーを出しっぱなしにしてねという人もおられ、それによる湯気がたくさん出て浴室がサウナみたいな状態になっています。

 

もう耐えられないですね。

 

汗が止まらないとまらない。

 

とても暑そうだねと言われたり、しまいにはタオルで汗を拭いてもらう始末になってしまいました。

 

決してしんどいわけではなく、へいくんはただただ暑がりなのです

 

暑がりって不便で困りますよね。(笑)

 

何かよい対策があれば教えてほしいですね。

 

では、また。