へいくんくんのブログ

介護系の仕事、知識、普段の日常を発信していきます!

介護日記#74 またまた手作りをしました。

こんにちわ、へいくんです。

 

昨日のことをまた、次の日に書くという悪循環に陥っているへいくんです。今日は休日ということもあって、何故かイオンにおります。

 

ちょっと気になる本があったので、それを買いに来てます。まあ実際に買ったんですがね。(笑)

 

 

さて、昨日のことなんですが、へいくんは遅出だったんですが、2人いたんですね。

 

ですので、夜ご飯が終わってから皆さんを寝かせたり掃除をしたりするのがえらい早く終わってしまったんですね。

 

全然いいことなんですが(笑)

 

終わる時間まで1時間半くらい余ってしまいました。

 

さあのんびりしようかと思ったときに同じ遅出のリーダーさんに

 

ウェルカムボード作ろうかといわれました。

 

f:id:kunkunboshi:20190419152907p:plain

絵が下手(笑)

 

土台はコルクボードだと思うのですが、たぶん。

 

それに折り紙でWelcomeと一枚ずつ書いて切り取ってってして作りました。

 

へいくんは美術は大の苦手なので、果たしてへいくんが作ってもよいのかと思いながら作りました。

 

 

f:id:kunkunboshi:20190419153339p:plain

 

イメージはこんな感じ。因みに色は実際は全て色違いですよ。

 

え、なんで写真じゃ無くで絵で描いてるの?って?

 

それは昨日ケータイの電池が0%だったんです(笑)

 

出来上がって結構いい感じに仕上がってるんですよ。自分でいうのもあれですけど。

 

写真取れたら明日取りたいですね。

 

それでまだ完成ではなく、、、

 

Welcomeの下の空いているところは、入居者様のお写真を張る予定だそうです。

 

良いですね。

 

ユニット型の介護施設って、へいくんの施設が特に力を入れているらしいが本当に家って感じがありますよね。

 

このウェルカムボードに皆さんの写真を張ってってしたら、なんかよいものができそうな予感ですよね。

 

いつ写真を撮るか分からないですけど、待ち遠しいですね。

 

では、また。