へいくんくんのブログ

介護系の仕事、知識、普段の日常を発信していきます!

介護日記#43 ちょっと成長したと思う。

こんばんわ、へいくんです☆

 

今日はいつもより考えて行動ができたように思います。

 

朝7時になると皆さんを起こしに行きます。介護士がへいくん一人なので一人で9人起こしに行きます。

 

起きて食堂まで誘導するのに8時までにはみなさんを起こすことができました。

 

いい調子ですねー。

 

さらに、、、

 

そこから朝ご飯を食べます。キッチンの方と二人で食事介助などを行っていきます。今現在、食事介助はほぼ6人いるのでとても時間がかかるのですが、今日は一時間で終えることができました。

 

特に急いでいたわけではありませんが、効率よくできたのかなって印象があります。

 

テキパキできると、こちらもいいし、入居者さんも待たずに済むと思うので、これからも要領よくできるように頑張ります。

 

 

P.S.

今日は、機械浴で五人も入れたから疲れました(笑)