へいくんくんのブログ

介護系の仕事、知識、普段の日常を発信していきます!

介護日記#48

こんにちわ、へいくんです☆

昨日なんですけど、なんか久しぶりに疲れました。

一昨日がちょっと寝れなくて、それによる寝不足も原因の1つだと思うのですが、

それでも、昨日はなんか疲れました。

それで、嫌なことがひとつありました。

愚痴みたいになるのですが、

へいくんが昨日入居者をひとりずつ寝てもらうよう誘導していったのですが、そのときにキッチンをしてくれていた方から急にへんな文句みたいなことを言われました。

1人に時間かけすぎだから他のひとも寝かせてあげて、と。

ちょっとワケわからなかったです。

はーって思いました。

ついさっきしたばかりでそれを言われて、寝かせるのにも着替えを必要な人でした。

寝てもらうならまだしも、まだ車椅子に座ったままなのに、その人をそのままほって他の人に行けるかって思いました。

それから二時間くらいずっと心のなかでイライラしてました。

もしかしたら顔に出てたかもしれないですね。そこは反省ですが。

正直介護士の先輩とか同僚、後輩にでも言われたならまだ分かります。

ただ、そうでない人に急に言われてイラッときました。

へいくんにもへいくんなりの仕方というか進め方もあったのですが、それを全否定するような感じで言われたので、、、、、、

もういやですね笑


明日からまた仕事ありますが、楽しいこと見つけてブログにあげれたらなと思います。

では、また。