へいくんくんのブログ

介護系の仕事、知識、普段の日常を発信していきます!

介護日記#49 ~しまった~

こんばんわ、へいくんです☆

なんてこった。

一昨日の日記を書いてない。ということを今気付きました。

あー。

あかんですね。


一昨日なんですが、風船で入居者さんたちと遊びました。

なんか仕事が早くできてて、暇になったんですね。へいくんが。

そこで、自前の風船をもってきて風船バレーみたいなことをしました。

楽しいですね。

思った以上に盛り上がってくれたのですごい嬉しかったです。

へいくんその日の前日も暇になるときがあって、なんかしたいなーって思っていてそれで、風船を買いました。100均ですけど。

それで一昨日は風船バレーで遊びました。

正直へいくんが時間に余裕が持てたのでレクをしたんですが、改めて思ったのは従業員が暇だと入居者も暇なのかなーって。

裏を返せば、へいくんが楽しいと入居者も楽しいわけです。持論ですが。

よく入居者のために。と言いますが。

それも確かに大事だとは思います。ただ違う視点からみてまずは従業員が楽しいと思えるようにすることも大事だと思います。

それが、良いように入居者にも伝わりみんなが楽しくなるんじゃないかなーって思いました。

また、みなさんで風船バレーしたいなー。


楽しいです。

では、また。