へいくんくんのブログ

介護系の仕事、知識、普段の日常を発信していきます!

介護日記 #77 4/22

みなさん、こんにちはへいくんです。

この日は初めての一人での夜勤でした。

前回の夜勤は二人でだったんですが、ほぼ一人でしていたようなものでした。

最初の方はとても順調に進んでいましたね。何がというと、んー平和だったとでも言いましょうか。

コールとかもなく、へいくんもゆっくりと仕事ができました。

 

しかし、夜の3時くらいを回った頃でしょうか。

一気ににぎやかになりましたね。

 

言っておきますが、悪いわけではないんですよ。ただ、コールは鳴るわ、部屋から出てくるわ、便失禁、尿失禁大きな声で呼ばれるわと大変でしたね。

 

これらのことがひとつづつ起きてもらえるならわかりますが、何かしら重なってしまうので、あっち行ったりこっち行ったりとへいくんはただただ一人で走っていました。(笑)

 

こんな感じかーと終わって思いましたが、これからの夜勤でも頑張らないといけないですよね。

 

では、また。

 

P.S.

介護の仕事をしていると、幻聴までもが聞こえるっていうくらいに耳が良くなります。(笑)